愛知県豊田市にある3人の認定発毛診断士が在籍する美容院Salon de L'ecrin(サロン ド レクラン)

RSS

そのままで本当に大丈夫?part1

カテゴリ : おすすめメニュー

皆さんはヘアカラー施術後にこんな経験はありませんか?


「ヘアカラー数日後にフケ・痒み・蕁麻疹がある」


「ヘカラー後の色抜け(褪色)が凄く気になる」


何故そうなるかの原因は知っていますか?


では今回は3回に分けてそんな疑問にお答えしていきます。






ヘアカラー数日後にフケや痒みになる理由。


・多くの原因は「酸化染料によるアレルギー」=「ジアミンアレルギー」です。

通常のヘアカラーは髪を脱色(過酸化水素水=オキシドール)しながら同時に希望の色味(酸化染料)を入れていきます。

これは髪を染色していく上でほとんどのカラー剤に使用されています。(一部を除き)


・では「ジアミン」とは?

染毛成分の中で特にアレルギーを発症する頻度が高い成分の一つ

メディアでも話題になっていた時もあります。


  






上の画像は特に酷い症状だと思います。


「フケ・痒み・蕁麻疹」などの症状がヘアカラー後にでる方は特に注意が必要かと思っています。



今回はここまで。


次回は「ヘアカラー後の色抜け(褪色)」です。




スタイリスト宇野














2019-05-12 16:31:19

髪質改善美髪チャージ

カテゴリ : おすすめメニュー



 




※施術前









※施術後





乾燥やダメージからくる髪のウネリ・クセ・広がりを

ストレートや縮毛矯正に頼らないで
改善する新メニュー笑い

美髪チャージ サイエンスアクア を始めました。

SNS等にも動画をUPしていますので極上のツヤ感を確認してください!

 
料金:長さ一律 10000円(税別)

超お得な初回限定3回コースもありますにでスタッフまで!ウィンク




スタイリスト宇野






2019-05-09 10:23:53

髪にも花粉症対策を!

カテゴリ : サロンNEWS
皆さんは花粉症対策していますか?

薬やマスクで対策していても本当に辛いですよね。

3人に1人は花粉症と言われていますね・・・


今回は「髪に付く花粉症対策」のお話。


髪に花粉が付着する原因の一つに「静電気」があります。

この時期はどうしても乾燥からくる静電気は多いですよね?

じゃあ髪に静電気を起こさない方法の一つに
「シリコン」があります。

そう、今は嫌われ者のアノ「シリコン」です。

今ではノンシリコンシャンプーやノンシリコントリートメント的な商品は
市場に沢山出回っていますが
数年前までシリコン入りシャンプーは本当に沢山ありました。
当然美容専売品の商品にもね!

まあシリコン自体、賛否両論ありあすが僕自身はちゃんとした使い方をしている
商品(メーカー)ならOKだと思っています。

本来は安心安全な成分なんで。


★シリコンのメリット

・静電気防止

・ツヤ感UP

・耐熱性

・即効性

・摩擦軽減


まあシリコンだけではなく本来なら水分や油分も当然必要ですがね!

シリコンに頼りすぎていない保湿効果のあるアウトバストリートメントなどが
静電気防止=髪の花粉防止だと思っています笑い



スタイリスト宇野





2019-02-28 15:24:13

乾かすだけじゃない!part2

カテゴリ : サロンNEWS
前回「ホリスティツクドライヤー」の話をしましたが

今回は「身体にも使える」復元ドライヤーのお話。


身体にも使えるって言っても体をそのドライヤーで乾かすってことではないですよ!

品薄状態で現在でも入手するのに数ヶ月待ちのドライヤーなんですが
そのドライヤーのある「効果」が人気の正体なんです。


その効果とは


「顔やウエストの引き締め効果」
「バストやヒップのケア」
「肩こりの改善」
「育毛効果」

等の身体全身に使用できるのが人気の秘密なんです!



【振動で乾かす】
通常のドライヤーは熱風(80℃~120℃)で髪を乾かしますが

このドライヤーは「振動気化乾燥方式」と言って
低温の風(50℃前後)+振動で髪を乾かしています。

熱に頼らず振動で髪に付着した水分を飛ばし
熱ダメージをかなり軽減し潤いのある艶やかな仕上がりになります!

低温だとなかなか乾かないのでは?と思いますよね~
じつは通常のドライヤーよりも早く乾くんです笑い





【温鉱石と育成光線】
育成光線とは簡単に言えば遠赤外線の一種で
細胞内の水分と共振共鳴作用を起こし
熱エネルギーを人体へ効率よく伝える事で知られ

医療や健康分野にも活用に注目されています。

岩盤浴で使われている鉱石よりも圧倒的に良いとも聞きますね!




どうでしたか?

乾けばよい時代から今は

アンチエイジングの出来るドライヤーに変化してきています。


興味があればスタッフまで!ウィンク


スタイリスト宇野















2019-02-05 10:27:36

乾かすだけじゃない!

カテゴリ : サロンNEWS
「ドライヤーって髪が乾けばどれも一緒じゃないの?」

「そもそもドライヤーで髪質が変わるの?」

「ドライヤーはバサバサになるから使わないんです・・・」


なんて思っている方はそこそこいるんじゃないでしょうか?




色々な髪質のお客様に色々なドライヤーを使ってきた
自分たちだからこそ、その「違い」は凄く体感できますね!


また最近のドライヤーの進歩は凄いですよ!

髪を乾かす方法も従来のドライヤーとは違うし
全身のケアにも使用するドライヤーもあるんですよ~


今回はL’ecrinで使用しているお勧めのドライヤーのお話。







★ホリスティックキュアドライヤー






簡単に言えば

ドライヤーの吹き出し口から「育成光線」って超高速で振動している
「ヘルツ波」が出ていて髪表面の水分を超細かく分解(クラスター化)し
髪の内部まで浸透させながら乾かし
しっかりと保湿・ダメージケアが出来ますよ!


って事なんです。


通常のドライヤーは熱風で髪表面の水分を蒸発させ乾かすからどうしても
乾かし方を間違えるとオーバードライと言って乾かし過ぎでバサバサになる・・・


ダメージケア(熱ダメージ)が出来るのはポイント高いですね!






「ドライヤーって乾かす時間が長いからイヤ・・・」

って方もいますが、その部分も通常のドライヤーに比べると
2~3分の時間短縮になっているかと思いますね!笑い

遠赤外線の効果で髪内部からも乾かしているんで。


被膜形成効果でキューティクルが引き締まるからツヤ感もUP!


興味があったらスタッフまで笑い


次回は「身体にも使える」ドライヤーを紹介します!


スタイリスト宇野


2019-01-23 10:18:44

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ
Salon de L'ecrin
(サロン ド レクラン)
営業時間 9:00~17:00(カラー・パーマ)
9:00~18:00(カット)
金曜ナイター 9:00~19:00(カラー・パーマ)
9:00~20:00 (カット) 注)22時閉店
定休日 毎週月曜日、第2・3火曜日
TEL 【予約優先制】0800-200-4234
instagram line
facebook ホットペッパービューティー
〒470-1206
愛知県豊田市永覚新町4-88